高知のスティールパン祭「初々しい編」

開催日時
2017年7月29日(土) 14:00開演
会場
高知市文化プラザかるぽーと 小ホール
入場者数
90名

「面白い事をしていると、自然と人は集まってくる」という話を聞いたことがありますが、なんだか楽しそうなのでと当日券をお求めに来られた方が数十名いらっしゃり、きっと子ども達のパワーが呼び込んだのだなぁと感じた次第です。

ステージでは、まずパンの学校の先生によるウェルカム演奏をお聞きいただきました。クラシックやラテンナンバーを披露、また楽器紹介や体験の時間も設け、スティールパンという楽器を知らずに来られた方も、その魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

パンの学校に参加した子ども達は、4カ月の成果を「ミッキーマウス・クラブ・マーチ」「アンパンマンのマーチ」「ドレミの歌」の3曲で披露しました。何度も練習したアウトロも決まり、山村誠一校長のアレンジが加わった難関部分もきれいにそろって奏でることができていました。途中、楽しそうだからと山村校長がドラムで演奏に飛び入り参加する「ハプニング」もありました。

最後には卒業証書の授与式と、先生方から子ども達へ演奏をプレゼントしました。来場された皆さんも一緒なって喜んでくださり、とても楽しくあたたかな発表会になりました。


【以前のページはこちら

ページのトップへ戻る