Kochi Art Messe−高知アートメッセ−



「Kochi Art Messe」は、これからの高知の美術文化を担う若い世代の作家を応援することを目的に、公募作品の展示と販売を行う企画展です。
本展は高知の若手作家を多くの人に紹介する場であるとともに、単なる鑑賞だけではなく、来場者に美術の色々な楽しみ方を提案する場を目指し“美術のファン”を増やしていこうとする取り組みです。美術は楽しい、面白いと感じ興味を持ってくれる人が増えていくことは、地域全体の美術文化の盛り上がりにも繋がり、作家の制作活動にも様々な面で追い風になっていくのではないかと考えています。
本展では美術の楽しみ方のひとつである「飾って楽しむ」ことを来場者に提案します。作家から販売を前提とした平面作品(大きさを限定した小作品)を募集し、4 日間の会期で展示します。
来場者は自分の感性やライフスタイルに合う気に入った作品に出会えば、その場で購入もできるメッセ(ドイツ語で「見本市」)の側面を持つ展覧会です。

会期 2019年1月17日(木)~1月20日(日) 開場時間10:00~18:30 (最終日は17:00まで)
会場 高知市文化プラザかるぽーと 市民ギャラリー第1展示室
観覧料 無料
主催 高知市文化振興事業団
お問い合わせ 高知市文化振興事業団 088-883-5071


【応募ページはこちら

ページのトップへ戻る